ふーふーふー

とりあえず巾着田で撮った曼珠沙華(彼岸花)の記事は書きたいと思う今日この頃!

とりあえず今回はフラッシュ!ストロボ?スピードライト!
思わず買ってしまったアル

ナショナルのPE-321SW(ナショP)
1980年代初めの頃に発売された年代物

GN(ガイドナンバー)は32!
コンパクトカメラに付いてるフラッシュは大体7
一眼にくっついてるので大体12なんでそこそこお強い子っ

とりあえずE-510にくっつけて遊んでみたりしてます

今回買ったのは箱付き、説明書付きそして20mmワイドパネル(PP-WP20G)も付いてたヨ
ちなみにちょっとでかく、しかも重い><

400グラムくらいある!(電池無し)一眼が470グラムなんで良い勝負ですよ・・・

E-510の内蔵フラッシュ使用時のフラッシュ同調速度は1/180なわけですが
外付けで撮れた写真見てみると1/320まではいけるけど1/400からシャッターの幕が写ってるggg

仮に日中シンクロとして使うとしたら1/320からじゃないとフラッシュの効果が使えないってことデスネ
そうなってくると本気で日中シンクロ撮影したい人はやっぱし純正フラッシュ買わないといけなくggg

ちなみにPE-321SWちゃんダイソーの電池でフル発光からのチャージが8秒でした
まともな電池ならもうちょっと早いかなー?
結構消費激しそうなのでエネループが欲しい!!

そういえば容量の多いエネループがこないだ発表されてたけど海外だけなのダロウカ
気になるるる
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-10-23 21:55 | 徒然