フラッシュフラッシュー

廃墟といえば暗いところもまた多いわけですが
往々にしてフラッシュの利用を好まない派なんだけど
それでもどうしても使わざるを得ないシーンはあるわけで
そこで内臓のフラッシュで撮ってみてもさっぱりだったり・・・

そういう時の為に1個は外付けのが欲しいかなー
現状、撮るぞーって時はレンズを四つくらい持ってたりしてて重た(ry
さらに、重量が増すのかと思うと・・・ネ・・

そういえば最近の出来事だけどとあるところに写真撮りにいったら
人がいーっぱいいたわけです主にご年配の人が
その人達が手に手に一眼+三脚を持ってたりしててご年配な人にも一眼が売れてるのは
知ってたけど、果たしてちゃんと使えてるのかと余計な心配を(ry

日影な場所だったのでカメラが暗いと判断したのかオートでフラッシュが起動して焚いてる人もチラホラ
それ露出あってるんデスカ
大砲レンズ持ってる人も結構いたりして、結構お金掛けてる人もいるっぽいのかねー

そういうデジ一眼に紛れて、昔ながらのフィルムカメラで撮ってる人が一人だけいました
ってかまわりとオーラがチガ
三脚使用時のカメラの横位置と縦位置のチェンジの早さに個人的に舌を巻きましたヨ

フィルムしてみたいけど暗室持ってるわけでもないし、EV計算めんどくさそうだし・・・
デ、デジタル万歳っ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-10-01 00:25 | カメラ