中部東海廃墟ツアー2日目

寝た・・・と思ったけど寝れなかった><
4時ちょっとすぎに寝れないなら星見にいこーと思って準備
一応、集合ちょっとまえに戻ってきて髪直すくらいで出発出来るようにしておく

いざーと外出たのはいいけどちょっと白んでるorz
そこはそれ諦めて朝日でもーと散策開始

なんでか川に沿って移動するクセがあって川沿いに移動~
沿うクセってか綺麗な川が好きでよくバイク乗ってるときも川にそって上流目指すんだよね・・・

歩いてみたのはいいけどなんか川が思ったより太い
うーん、とグーグルマップみて横にそれてるのがあったのでそっちへ向かうことに
ぽんゆずにツイッターで言われたけどカメラ片手にこんな早朝歩いてる人とか
不審者以外の何者でもないデスヨネ

たまにフラッシュ焚いてゴメンナサイ
いまはあんまみない電池の自販
b0075797_18583493.jpg


1日四本なバス
b0075797_1922258.jpg

うちの田舎もこんなのだったけど一昨年廃線になってしもうた・・・

朝焼けー
b0075797_1983496.jpg


歩いてたら製木場みたいなところで60ちょっとくらいのおじいちゃんが
なっがーい材木抱えながら歩いてたのでおはようございますーって言ったら
ビクッってしてよたついたggg

写真撮りたかったけど危なそうだったのでがんばってくださいーと言って通過~
田舎の朝って早いヨネ

稲穂干し?
b0075797_19233825.jpg


ちょっと山に入ったところに小高い丘みたいなところがあって登ってみたら
ここは神聖な場なので入ってはいけませんって鎖があった~
ちょっと開けた原っぱがあったんだけどこういうのってイイヨネ
もちろん引き返しました

そこの横にコスモスが咲いてたので撮る
b0075797_19332134.jpg


五時半くらいだったのでそろそろホテル戻らないと置いていかれるフラグが立つので
戻り~

ホテルの最上階から町の眺め
b0075797_19353764.jpg

超もやもやしてた
ここで高山駅行きそびれたことを思い出す・・・
駅見てみたかったなぁ

6時半に下ロビーだったので集合して
出発ー

コンビニで朝ご飯っ
ここで驚愕の物体ががが
b0075797_19515590.jpg

どうみても松茸><><
なのに100円!!場所的に国産だろうに・・・
すっごい食べたかったけど調理する手段がなかったのでアキラメ

さてさてやっと白川郷のお話ですよっw
IC降りてすぐの道の駅で降りる
b0075797_21195163.jpg

ひぐらしネタで色々まわる(ぉ

白川郷はあいすさんがプロフェッショナルなほど来てるのでずっとあいすさんがガイド><

近くの鉄塔~
b0075797_21441245.jpg


道の駅から一路、村?のほうへ
展望台に駐車するのがベストらしいのでそっちへー

朝早いのに人がすでに多いw
展望台からの眺め
b0075797_21495057.jpg


いつも三脚持ち歩いてるのはHDR化させる為なわけですがもう重たくてこの時点で
車に放置!

そこから坂を下っていきました
b0075797_21552865.jpg


梨花ちゃんハウスの前で小学生中学生姉妹+両親の家族が
うあー梨花ちゃんの家だーみたいな感じで盛り上がってました
家族丸ごとひぐらし知ってるんデスネ

なんか白川郷の写真だらけになりそうなので適当に割愛
途中、飛騨牛まんのおばちゃんに引き留められそうになったりしつつ
古手神社のモデルのほうへ
b0075797_2295724.jpg

あいすさんオススメのアイスモナカ!!があったんだけどまだ開店してないっ
9時くらいだったのに!
あ、なんか水車があったりシマシタ

どこの家も水が家の周り流れてたり池があったり超羨ましい><><
橋の上あった家のオブジェ
b0075797_2212384.jpg


長いからここで一旦切り!

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-23 19:03 | 徒然