東北廃墟ツアー 2回目①

今回の行き先は宮城県は石巻よりさらに奥っていうか孤島の金華山でしたっ

四葉にまた東北なんか!って突っ込まれたけど軽井沢もだけど東北も
まさかこの短期間に二度いくなんてwダヨネ

遠いので深夜発だったわけですが・・・
ROで神器作成のオーコルニルをする時間帯と家出る時間がほぼ被ってオワorz
ベースの手伝いくらいは出来るかとも思ったのですが残念ながら泣く泣く目の前で落ちマシタトサ

というわけで23時大泉学園!!
前回因縁のあるオデッセイちゃんデシタ
オーコルニルどうだったか聞いたらピアメットで終わったらしい
なんかあいすさんがちょっとヘマして相当凹んでたとかそういう会話しながら
あいすさんをお迎えに向かう

23時40分くらいにあいすさんを回収し次はヴィレさん回収に大宮へ
れきにゃんが粗相する寸前だったのでコンビニへ
おなかすいたので麻婆丼購入あいすさんもスパゲッティのサラダかなんかを購入
車内でれきにゃんにおこらr(ry

腹ごしらえしていざ高速!
首都高を通っていったけど首都高すごすぎるww
超ほっそいしアップダウンあるしw

大宮ついたのが一時半?
交差点指定されたのであいすさんがそこまで見に行ってたのに
ヴィレさん反対からきたww
あいすさんが危うく置いて行かれるところデシタ

お次はシアきちをお迎えに
合流できたのは2時50分?
田んぼいっぱいなので窓を開けたらすごい田んぼ独特の生臭さがっ
と、そこで後ろから声が「夜さん窓開けたら空気は後ろにいくんですよ?」
あいすさんが前と同じようにキレt(ry

おなかすいたーってことで上河内SAで朝?ごはん!
駐車場入ったときネオンが眼鏡に見えて
眼鏡有名なのかなって話してたらじつは売店のネオンがイイ角度で見えてただけどいうggg
あいすさんが写真撮ってたからあいすさんがブログ書いたらみてね!!

さてさてごはんですが、私は冷やしうどん

あいすさんは餃子ラーメン!
あいすさんが餃子ラーメンの写真撮ったら交換してもイイヨ!って
どうみても変なラーメンの写真が撮りたいだけですね、本当ありg(ry

まー見た目おいしそうでも冷やしうどんはメインのうどんがひどすぎたggg
加ト吉の冷凍うどんにチェンジおねがいシマス

とここまでれきにゃんが運転
ここからシアきちにチェンジー

ってかもうすでに空が明るんできてるる
というわけで東北道で朝を迎えマシタ
b0075797_651818.jpg

b0075797_6515940.jpg

時刻は4時付近
1枚目の左下はワイパー跡ggg
後ろの席はほとんど寝て壊滅Zzz

b0075797_6591791.jpg

b0075797_733375.jpg

朝焼けが写ってる車体後部が写ってるドアミラー撮ってみた
よくみたられきにゃんが見え・・・・れきにゃんに怒られたら消しまふ(ぉ

カメラ320枚くらいしか撮れないのに朝焼け系で50枚消費したっ
5時くらいにれきにゃんがおなかすいたーって言ってたけど
早朝のうちに距離を稼がねばってことで仙台すぎるまで待ってもらう
陽がやっと出てきたのはいいけどまっぶしいww
あまりのまぶしさに車内で寝てた人が一時的に全員起きたww
あいすさんのうわっって言う声が聞こえたのを覚えてイマス

仙台通過したのが6時
仙台南部有料道路から仙台東部有料道路へ
一部GWに通ったから見覚えがww
休憩しようにもSAとかまったくなく(高速じゃナイカラ?
途中1カ所だけPAあったのでそこへ
空はよく晴れてて良い気持ち~

休憩したのが6時半くらいで
運転をれきにゃんがチェンジ
あいすさんが前行きたいというので私も助手席から最後部のほうに移動~
視野がせまっ

石巻で有料道路終わりなのでそこから下道
1回ガソリン入れてコンビニで買い物
サークルKサンクス行きたいって事前にアピールしたら寄ってくれました
いやーこれが食べたかったんだよね!
b0075797_7332164.jpg

食べたら全然はずれだったけど><
牡鹿半島入ってからはずっと山道
なんか後ろ静かだなーって振り返ったらシアきち御就寝デシタ
ざっと300km近く運転してたしお疲れかっ

山道だったけど合間合間に海が見えたり漁港があったりで綺麗だぬぬ
そして海面みたらウミネコいっぱい!!
これは是非ともうみねこ同盟にお土産に1羽持って返ろうよと進言したところ
れきにゃんにエサ代は経費で出るんですか?ってイワレマシタ
ごめんなさいっ

同盟が防衛に失敗したら空に逃がすとか馬鹿な話しかしてませんデシタ☆(ゝω・)v

そしてついたぞ鮎川港!!
b0075797_740451.jpg


とりあえず船っ船っ
事前情報で船便は2社、会社のHPには呼び込みにご注意くださいの表記
2社しかないのにどういうことだろ?とそのときは思ったわけですが
このとき明らかにっ

歩いてたら速攻呼び止められて
定期便もあるけど船上タクシーどう?
みたいな感じで話しかけられる
なんでか非常に船上タクシーをプッシュしてくる

と、そこにもう一人の人がやってくる
定期便の時刻表を貰う、で定期便にする海上タクシーにする?みたいな話に
あいまいに返事してたら、最初呼び止めてた人VS後から来た人な状態に!
ってか口論してるんですけどww

客の前で口論するってどういう了見よw
呆れたので無視ってとりあえず奥に歩いていきましたトサ
そしたら後から来た人が来て大ざっぱに話をする
今日は波が高いから船上タクシーはやめといたほうがいいかもー
ってことで定期便にしましたっ

後でわかったことだけど最初に呼びかけてきたとこ(金○山観光クルーズ)は
この日定期便用の船を団体旅行者使用にしてて定期便がなかったらしい
だから船上タクシーを猛プッシュしてたわけデスネ

時刻は8時30分くらい
次の船は9時10分なのでしばらくのんびりする
b0075797_7561766.jpg


そして乗船開始~
船の上の展望台?ってわけじゃないけどうそういうところに行ってウミネコに餌あげなって言われてた
のでそちらへ
b0075797_802459.jpg


餌っていってもかっぱえびせんデスケドネ
本当に来るんかなーと半信半疑だったけどいっぱいきたww
b0075797_834480.jpg

b0075797_883480.jpg

b0075797_8121288.jpg


さてさて船は湾内を出て船は沖へ
波は陸地に寄せてくるので沖へ出るときが一番船は揺れる
祖父が漁師で漁船持ってたのでちっちゃい頃から遊んでたから経験上知ってはいたものの
すっごい揺れるww
波の高さは1~1.5mくらいな気がしたけど船の屋根にいたせいか
誰かが言ってたけど下手なジェットコースターよりスリルがw

いやー船上タクシーにしなくてよかったねってみんなで言ってマシタ
あんなちっちゃい船だと怖いってもんじゃなすナァ

そして見えてきました金華山
b0075797_827890.jpg

奥のぼんやりしてるのが金華山

そして到着~

つづく!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-14 07:45 | 徒然