群馬県方面廃墟ツアー 2回目?①

26日廃墟ツアー!

朝四時半起床~
ゆっくりのったり準備してたら時間がががが
前日雨かも予想だったけど取りあえずは曇り空!
でも湿度高くて暑いーーーーー

始発の次のに乗り込む~なんか人が多かった!?
大泉学園まで到着同時刻なんだけど2ルートあって
二回乗り換えか四回乗り換えか・・・

なんかちょびっと安かったので四回乗り換えにチャレンジっ
新橋からひたすら東京メトロを乗り継ぎ乗り継ぎ!
飯田橋あたりの乗り換えで携帯で検索した時間だと34分だったのに31分に来た子ががが
いや、乗り換えギリギリすぎて本当に危なかったww
そして7時に大泉学園着~

後ろ乗ろうとしたら前行け!みたいな指示がー
というわけで助手席でした
今回ずっと助手席だったけどあれですね助手席って運転手にしか絡めないggg
後ろの席だと隣と前方向に絡めるのにぃーーー

シアきちとヴィレさんが合流するのが川越だったかな?
そこで合流してから一路軽井沢へ~
あいすさんがフィリピン行ったときのお土産を貰う!
ドライマンゴーとバナナチップスとチョコレート
あとシアきちがレモン牛乳のランドグシャをくれたっ

あいすさんのお土産はカバンへシアきちのは食べたけど
お腹は膨れません!ごはんっごはんっとれきにゃんにせがむ
とりあえず藤岡通り過ぎるまではだーめって事でおとなしく待つ!

そして横川SAに寄るつもりだったんだけど・・・
明日(昨日)のGvの話してたら話に夢中でうっかり通り過ぎるww
これはもう軽井沢あたりで食べるかーということに

で、軽井沢到着が9時半くらい
10時前なんで人が少ない店が開いてないっ!!
というわけで休憩した感じで出発!


万座にてようやくコンビニに寄って朝・・・お昼ご飯?
人生初のドロリッチなうをシタ!
あとシアきちが飲むゼリー?っぽいのくれた!
後ろの席からだったのでどれが何味か聞こえなかったのでとりあえず緑っぽいのゲット
マスカットだったw超OK
しかもなんでか冷たい!どうやら冷えるように持ってきてたラシイ
ドンダケ

万座ハイウェイに乗って万座温泉を過ぎて県道486号へ
この時点で1.5車線の見通しの悪い道路!
しかも山の尾根付近に道路を通してる感じで景色はいい!

良いから写真撮りたいなー駐まらないかなー?ってれきにゃんに聞くも
駐まりません!
アッー

ほっそい道なのになんでか路肩には路駐の車がいっぱいw
なんか調べたらキノコ狩りで有名ラシイ?
よくわかんないけどw

途中県道112号へ
こっちはもう1.2車線レベルww
途中にやっぱし景色が良いところが!!
がんばって御願いしたら今度は駐まってクレマシタ

降りたら寒いww
軽井沢も涼しげだったけどここはもう寒いレベル
あいすさんが上着欲しい欲しいとれきにゃんの長袖をひっぺがそうとしてました(ぉ
写真撮ってたら後ろから車だ・・と・・・

この先我らが目指す鉱山後しかないというのにー
御同業?
写真はこちら
b0075797_1642357.jpg

恐らく須坂市か長野市?奥に見えてる山の向こうがすぐ日本海だと思うと凄いよねw

道を進んで行ったらなんか車いっぱいとまってるggg
小串鉱山から鉱物運ぶ用の索道(朽ち果て中 を撮ってる人いたからわりと御同業だったのカモ?
調べてみたらどうやらすぐ近くに見えていた破風岳に登る登山口にもなってるらしい
生憎の雨模様で登ってる人はいませんでしたがw

とりあえず車をその毛無峠へとめてから小串鉱山跡を目指す
あ、なんか毛無峠は標高1823mらしいよw
あるぇ?愛しの大山より高いんだけどww

鉱山跡地の道を降りていくとなんかぐねった道が見えるーしかも3.4kmあるらしい?
そしてもういっこ脇道に昭和何年かにあった地滑りの被害者を祀る
地蔵堂へ行く道がそっちは900mだったのでそちらへ行くことに

山道歩くの結構好きなんでるんるん歩く
結構高山植物っぽいのが生えてたけどとりあえず写真は帰りに撮るかーと眺めただけで
スルー

途中れきにゃん、私  残り後続 みたいに分裂して
さらに、れきにゃんとも分裂してソロにggg

なんかその辺から後続まったく見えなくなったけどキニシナイ
地蔵堂に着く!
あっちぃー

とりあえずベンチで休みつつカメラのレンズを旧式レンズに交換交換
ん?あっー後ろ玉に傷1個入ってるwwオワ
取り扱い雑だったからなぁ・・・
ショボン

とりあえず気を取りなおして植物の葉っぱの上に水たまってたので一枚
b0075797_178292.jpg


何枚か撮ってたられきにゃんとヴィレさん登場
しかも時間無いからもうそろそろ撤退だって・・・・
まだ五分もたってなすgggg

あいすさんとシアきちは途中で引き返したらしい?
というわけで撤退ー

道すがらに撮りたい植物撮ったけど本当にぱっととっていったのでろくなのが・・・
b0075797_173402.jpg


っていうかシャッター切ったのも四回くらいだしっ
半分くらい戻ったところで雨がちょっと強めに降り出したあああ

暑かったから丁度よかったんだけど車まで戻ったら結構濡れてマシタ
そして戻ったとたんに一気にまわりがモクモクしだしたw
b0075797_17414242.jpg

b0075797_17415375.jpg


れきにゃん、あいすさん、ヴィレさんが鉄塔というか索道跡を撮りにいった
私はだるかったので登らず遠くから(ぉ
b0075797_17445519.jpg


とりあえず行く予定だったスキー場跡をそのうち行くことにして
草津へ行きお土産とかを漁ることに~
国道292号のぐねぐねを下る
途中、雪っぽいのがちらほらミエル

そして道路に硫黄?らしき黄色い物が
窓開けたら臭いしそうだよねーって開けたら想像を超えてマシタ
しかもほとんど後席に流れていって・・・
あいすさん「夜さん・・・」
最後の三点リーダーあたりが怖かったデス

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-28 12:14 | 廃墟