でじたるうう

ぇー昨日ブログ書き終えた後に
ちょっとGW初日の写真で遊ぼうと思ったら
ファイルのリンクが切れてる・・・

あるぇ?
そういえばついこないだデスクトップを掃除したときに
東北廃墟ツアーの1,2日分のデータファイルバックアップだと思って削除したなー
そっちにリンクしてたのか

ちゃんとフォトショのフォルダのファイルにリンクさせないとと思って
フォルダ開いたらそっちにもナイ

どうやら取り込んだつもりがデスクトップにあるファイルをそのまま編集してただけラシイ

まーでも、スマートメディアにどうせまだデータ残ってるよねと思ってそっちを確認
・・・

そういえばあのときコピーじゃないくて切り取りでデスクトップに移動させたんだったあああああ

というわけでデータがどこにもな・・・い・・・

とりあえず復元ソフトだってことで手当たりしだい使って救出を試みているわけデスヨ
簡易スキャンじゃ絶対に引っ掛からなくて
クラスタスキャンでならひっかかるんだけどさてさて
今回超絶不幸なのはいつもならファイルがjpgなんだけど今回はほとんどrawファイルだったってコトデシテ

クラスタスキャンするタイプのやつ拡張子を任意指定できず
すでに決まった拡張子から選んで検索するやつばっかしgggg
jpgはあってもorfなんてものは無い!!!

ggggg

jpgは一応救出出来たっぽいけど肝心のほうが助けられないヨウ
いま、一生懸命にクラスタスキャンで任意のファイル検索出来るのを探してオリマス

あ、フリーソフトデ
有料のだとなんかいけそうなんだけどドウシタモンヤラ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-20 11:41 | 徒然