東北廃墟ツアー3日目①

6時起床でふ
メンバーを回収して出発

この日は岩手山がよく見えてて綺麗でした
波曰くはっきり見えるのは久々ダトカ?

ちょっと南下して厳美渓を目指す
朝ご飯はお団子?
思ったより早めの8時ちょいに着

お団子が9時からだというので
まわりをふらふら歩き回る
b0075797_23582168.jpg


結構単独で歩き回ってたので他の人がなにしてたかはシリマセン
桜の幹が枝分かれしてるところに土があってタンポポが咲いてました
b0075797_01222.jpg


いつのまにやら9時になってたのでお団子を買うところへ
なんかすでに人だかりががが

ここのお団子は川を挟んだ反対側にあるお店からロープウェーみたく
籠に入ったお団子が滑り落ちてくるという変わった感じのシステム
b0075797_06370.jpg


籠にお団子入れるおっちゃん
b0075797_072168.jpg


お団子流れてくる方向からちょっと左
b0075797_0101469.jpg


そしてお団子!
b0075797_0444627.jpg

b0075797_045057.jpg


団子のおもちがおいしかったデス
出来たてダシネ?

ここから一路盛岡へ戻って
八幡平へ
途中コンビニで朝ご飯補充したようなしなかったヨウナ

まわりの景色はどんどん雪模様
しかも気温も下がりつつggg

到着!
風が意外に強くてさむぅいぃいい
b0075797_7494412.jpg


人工湖?の前の丘の上に建ってました
歩いて行ってみると案外遠く途中ではるちゃんが車を近くまで移動させる為に
一旦戻る

なんかご同業?な人達の車やらバイクが結構駐まってた
とりあえずアパートへ!!
途中から足下が雪に
一面雪のため目が痛いww
雪目になる(ノ`△´)ノ

アパートの部屋?全体が木造って感じでした
どの部屋も荒れ放題で特に中あんま撮らなかったんだよにー
そして屋上
b0075797_894923.jpg

b0075797_8221562.jpg


端っここわい端っここわいggg

一旦アパートを降りて
少し下のアパートの中を通って学校方面に移動
b0075797_8302768.jpg


学校!
b0075797_8341966.jpg

屋根のトタンっぽいのが剥がれて落ちてきそうになってマスネ

長いのでつづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-16 00:49 | 徒然