東北廃墟ツアー2日目②

そのまま近くの体育館(ダッタッケ へ
b0075797_2045545.jpg


入って早速足下に落ちてた新聞を撮るあいすさん
こういう古い新聞好きなんだよねって言ってましたw
うんうん、古い新聞ってなんかワクワクスルヨネ!

b0075797_20515237.jpg


古い自転車
b0075797_2052657.jpg


映写機
b0075797_20542575.jpg


映写室真っ暗でフラッシュしながら撮ってたんだけど
このとき旧式レンズだったもんでピント調節
撮りながらしてたからやたらめったら回数多くなって
のちのち酷い目に・・・

普通に考えて標準レンズつけてAFイルミネータで撮ればよかったときづいたのは外に出てからデシタ
画角も標準のほうが広いしね・・・

そして近くの廃校に移動することに
車で行こうとしていろいろ回ったけどよくわからずに
結局歩いていくコトニ?

暇だったから元気よく走り回ってたら後ろからたったったと音ががが
れきにゃんも走ってキテマシタ(ぉ

途中川が綺麗だったので下って触ってみる
超ちべたい!!

雪解け水って感じー

そして学校へ
学校の中の木の床は腐って抜け落ちててコワス
広いところで四輪車?を発見
b0075797_22504356.jpg

五輪ダケド
これエンジンついてるんだじぇ・・・

パッと目100CC以上の単気筒
エンジン以外全部木なんだけど自作?

四輪車の反対側
b0075797_219160.jpg


なんとかまどが
b0075797_21113814.jpg


そして体育館へ
b0075797_21533630.jpg


若干空いてる扉の隙間?から入れそうだったので
みずののさんとぽんゆずの肩を借りて入る

入ったはいいものの特に目を見張るものもなく・・・
退却!

沈殿湖?
b0075797_21562165.jpg

鉄分なのか赤い

お昼時だったので道の駅たろうでお昼~

お店まわってたらシュークリームが!
箱入り三個だったのであいすさん、みずののと3人で買うことに~

ファーストフード店でみんなお昼購入

食べ終わったので適当にお店まわってたら
生きの良い魚ががが
おいしそうデシタ

あと林檎が一袋こんもり入ってて2.300円だった
安いネ

車内に戻ってシュークリームを・・・
こ、凍ってるだと!?
気にせずそのまま食べました☆(ゝω・)v

お次は三王閣・・・
だったけど解体工事ががが

残念
とりあえずあいすさん、みずのの、私の3人で適当にまわりを回って探検

れきにゃんも1回ちらっと姿をみせたけどすぐにどっかいく
いろいろ回ってみるもののどうにもならずに表に戻る

するとあいすさんの携帯に電話が
れきにゃんが外にあったアスベスト云々の看板を見たのか
アスベストが危ないからあんまそっち行かない方がイイヨ的な内容だったラシイ

ほとんど帰る途中だったのでそのまま車のとこまで戻る
あれ、なんかみんなそのまま出発しようとしてる!?
目の前には有名な三王岩がアルノニ

というわけでちょっぱやで戻ってくるから下まで行っていいか聞いて
OKもらったのでゴーー

しばらく行ったところで写真撮ってたらみんなもキマシタ
パノラマで撮影しようとおもったらxDピクチャーカード認識しなすううう
なんでxDピクチャーカードじゃないとパノラマ撮影出来ないしかけにしてるんだ
オリンパスのあほおおおお

というわけで普通に撮ってつなげた
b0075797_22451028.jpg


階段急すぎてこわすぎるggg
b0075797_2251465.jpg


b0075797_22512317.jpg


帰り道に発見
b0075797_2303969.jpg

カタクリさん

時期がずれてるのは東北効果かっ

そして次の目標地点へ
ちなみに映写室のフラッシュがたたってここらで電池が風前の灯火にggg

鉱山後いったりで車が真っ白になってしまったので
国45号と国455号交差点のガソスタで洗車
そのあいだ暇なので外でお散歩
b0075797_237531.jpg


つくしー

そして出発ー
なんか近くに龍泉洞があったので行きたいコール

なにまた洞窟系いきたいの?前の奥多摩のでこりてないの?ってイワレマシタ
ぇ!あそこ超絶タノシカッタノニ

なんだかんだで時間的余裕があったらということに
途中の道の駅いわいずみで休憩~

ぽんゆずがれきにゃんが買った焼き鳥を持たされていました
というわけで一本のさきっちょ1個をこっそり強奪シテオキマシタ

あと前沢牛かなんかのコロッケもあったのでもしゃもしゃ食べて
トドメに気になってしまった鮎の塩焼きもご購入
b0075797_23145382.jpg

おためし価格300円だったんデス

車に戻りながら食べてたのでぽろぽろ落ちるggg

出発してほどなくして目的に着くものの事前情報通り無くなってたggg
で、龍泉洞行こうにも時間が時間でタイムアップ

盛岡へ帰ることに~
途中、れきにゃんがなんか凄い峠道がナビに表示されてるんだけどwと楽しそうにおっしゃる
が、ナビ情報が古かったのかその峠をスルーするトンネルが出来てて
なんのことはなく普通に通過できたのデシタ

そして若干の山道を下る最中いつぞやの山道を走ってるときにも話をしてた
れきにゃんの気に入ってる車のお話に

どうやらぐねぐね道を走ってるとスイッチが入るヨウデス?

盛岡戻ったら各自ホテルで小休憩後
わんこそばのお店へ
ここではるちゃん合流~

わんこそばは薬味がいーーーっぱいついておりました
なのにほとんど誰も薬味を使ってないggg
かわいそす

ってことで私は一生懸命薬味を使ってわんこを楽しんでました
なんか隣に座ってたみずののさんの薬味まで奪って使ってタリ

そういえばわんこの最中ぽんゆずがうちのテーブルのお姉さん
お持ち帰りしたいわーって何度かつぶやいてマシタ
持って帰ってどうするつもりダヨ

結局ゆっくり食べてたら私一人になってしまいました・・・
というわけで蓋を閉める格闘モード
結局99杯でなんとか閉めるのに成功(’-’*)

なんであと一杯食べないのかとまわりに言われたヨウ

切りがよくていいじゃん99

外に出たら階段まで行列ががが
早めに行っておいてよかったよかった

なんかれきにゃんが本を買う?かなんかでお店いってる間に
気になってたミスド100円の旗に誘われてシアきちと襲撃する

ポンデリング2個げっと~
この日はお疲れってことで後はホテルで休もうということに

元気なはるちゃん、ぽんゆず、みずののはカラオケかなんかをしに
夜の町へ繰り出してイキマシタ

ホテルへの帰り道
れきにゃんがそういえば今日はGvが・・・
はっシアきちと私のノートで2PCで参戦できるんじゃね!?
ってことになりあいすさんと私はしてるの後ろで見てるヨ!ってことになる

スーパーでお酒を買って
れきにゃんがGvがんばってるのを笑いながらシアきち、あいすさん、私で鑑賞
同盟組んでなくて仲間に攻撃されるれきにゃんモエ

こうしてつつがなく二日目の夜は更けていくのでした・・・

あ、リゾゾがぽんゆずだと思ってあいすさんにいろんなメールしてるその内容に
ツボってマシタ

天然かっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-11 20:59