人気ブログランキング | 話題のタグを見る

級友と親交を深めるの巻

2月の21日に神戸にて友達と飲み会!
アインとバナナと私の3人でした

本当はハーも誘おうとおもって電話したら出張とか(ノ`△´)ノ

夕方に合流してから鍋屋さんでもつ鍋の持ち帰りしてスーパーで色々買って
飲み会だだだ

アインが白バラコーヒーとフルーツジュースを買ってきてくれてました
神デスネ(>_<)

で、飲み~
エクリに電話したりアイフルに電話したりなんかやりたい放題デシタ(ぉ
アルコール度高めなのはジンだけだったけど
独特の味がががが
なんか今回ので軽いトラウマn(ry

そして就寝Zzz

翌日は京都に観光しに行くことに~
梅の季節だしねーって北野天満宮へ

一年ぶりのリベンジっ

11時半に出発
阪急に乗る前にコンビニでジュースを買う
日向夏のジュースで飲んでみると・・・
ぉぉぅなんか前日飲んだジンとそっくりな風味がする・・・orz
いきなし死にそうにナリマシタ

西院から降りて行く
バスのフリーパスを駅で買おうと思ってたのに売っていなくしょうがないので
大きい駅っぽいところなら売ってるだろうと円町まで行くことに

結構ツカレタ(ぉ
で、円町に着くも売ってない・・・
とりあえずおなかすいたぞってことで近くにあったコロッケ屋さんでコロッケを買う
級友と親交を深めるの巻_b0075797_0464153.jpg

超おいしすw


で、もうしんどいからとバスの乗っt・・・・
車内の広告にフリーパスがバスでも売ってるって書いてアルggg
オワ

そしてバス乗って近くまで行き到着
北野天満宮のすぐ゙目の前にある京都とようけ茶屋に行く
そしたら長蛇の列がーー
並んだけどネ
さらに後ろに並んだ人が
友達が前来たときは二時間並んだらしいわよ的な会話して
途中で離脱したりしながら待つこと30分で入れました

並んでる時にふくだわら?が売り切れで湯豆腐御膳が出来ないと言われてたので
湯豆腐単品と甘湯葉(だったかな)と生麩丼を注文

お店は壁紙から窓ガラスまでなんか銘が入ってるんですけど・・・
級友と親交を深めるの巻_b0075797_0592342.jpg

級友と親交を深めるの巻_b0075797_0593995.jpg

京都らしい雅さと言うべきなんでショウカ?

最初にきたのは甘湯葉
級友と親交を深めるの巻_b0075797_113896.jpg

甘ってついてるからデザート的に甘いのかと思ったらそうでもなかったw
豆乳の甘みが出てるって事らしい
上にのってたのは山椒

そして湯豆腐
級友と親交を深めるの巻_b0075797_151262.jpg

湯豆腐は高校の時課外学習の名目で
京都に現地集合現地解散という変なので行ったときに清水寺の茶屋で
まわり全員湯豆腐の中、一人だけ抹茶をすすってたら友達が1個くれて
それが超おいしかった記憶がが

この湯豆腐もおいしかったデス
花形のは生麩

トドメに生麩丼
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1101649.jpg

ちょっと味濃いめだったけど超おいしーーー
生麩のもっちりした食感がうまうま
生麩は普通のと抹茶味の二種類入ってました

食べ終わって北野天満宮へ~
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1142674.jpg


なんか横の家?っぽいとこに古井戸が
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1153624.jpg


立派な門構えデ
級友と親交を深めるの巻_b0075797_117974.jpg


狛犬も立派
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1182633.jpg


去年来たときは入らなかった梅園?に入りました
中にある茶屋でお菓子と梅こぶ茶貰えて600円!
思ってた以上に中が広かった
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1243838.jpg

級友と親交を深めるの巻_b0075797_1255090.jpg

級友と親交を深めるの巻_b0075797_1283760.jpg

蜂が頭突っ込んでた
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1284588.jpg

級友と親交を深めるの巻_b0075797_1402312.jpg

ラストは牛で閉めw
級友と親交を深めるの巻_b0075797_1403334.jpg


この後二条城に行くも四時半で城門閉まってたorz
というわけで帰路

三ノ宮で夕飯ー
神戸牛のステーキを食べました(ぉ

そして一旦友達の家行って荷物回収してから新幹線で帰ったのでした
by clear-sky-of-star | 2010-03-19 01:43 | 徒然

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31