出雲2

出雲大社見終わったら近くの行列のあった蕎麦屋さんへ~
b0075797_22402677.jpg

五色五段割りこ蕎麦だったかな?
もみじおろしっぽいのに一味が混ざっててちょっとぴり辛
でも、おいしかったんさ~

で、この後は旧大社駅へ
b0075797_22433729.jpg

なんかJR時代の駅なんですけど廃線の憂き目にあい取り壊すところを
地元住民の反対活動で残ったんだとかなんだとか
たしかに取り壊すにはおしい珍しい形の駅ダヨネ
保存状態はかなりよくて綺麗なままでした

廃線の上には機関車~
b0075797_2244236.jpg

大昔は普通に走ってたんでしょうねぇ
いまや観光的な意味合いで残ったやつしか走ってないのが残念デス
遺物大好き☆(ゝω・)v

裏側は誰もみないからなのかペンキ塗りもあんまし行われてなくてボロボロ
b0075797_22454937.jpg

駅自体が無料で勝手に見てね!な感じなので保全費とか大変そうだナァ


廃線の上に咲くよくわかんない花
b0075797_22482433.jpg


そして近くの自販機でみつけたおもしろい飲み物!!
栄養系ソーダゼリー
b0075797_2249234.jpg

これ個人的に気に入った!!
大塚ビバレッジのMACHが大好きなんだけどこれがゼリーになってる感じ!
書いてある通りに10回ふったにもかかわらず中のゼリーあんまし砕けてなくて
固まりをすすってましたgggg

続く・・?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-06 22:14 | 徒然